今頃「Suica」を買う

kasumi-maki2009-01-16

みんながとうの昔?いや、数年前から利用している「Suica」を今日遅ればせながら買った。それというのも後期高齢者と呼ばれる知人がそれを使っていることを知らされて、自分も若いのだからそのくらいのことしなくっちゃ!と思ったので。
でも私だってEdyだっって使っていたし、インターネットバンクだって使えるし、それなりにしていると思っていたから。このSuicaだけはなぜか自分とは関係ないような気持ちで月2回の往復をキップを買ってJRに乗っていたのだが。
今日からみんなの仲間入りだ。
「名前を入れますか?」と聞かれたが、夫との共同利用を考えて「いいえ」と言った。
今日は帰り道、お天気が晴れていたので、駅から自分の足で歩いて帰った。