車の共有

今日夫と私は別方角へお出かけだ。朝、彼が私を駅まで送っていった。
彼は程なくバスで東京へ出かけた。駐車場に車を置いて。私へ彼は駐車場のどの辺に車を置いたとメールした。
さて、私が帰りに駐車場で別の鍵で車に乗った。
ところが、エンジンをかけられない!
普段、インテリジェントキーを使っている。その鍵は彼が持っている。私の持っていた鍵にはどこにも電波を発するものはない。
はてな?」どうしたらエンジンがかかるか??
困った挙句、説明書を取り出した。エンジンをかける為にひねる辺に鍵が入ることになっていた。だが私の目には、その鍵穴が見当たらない?・「どうしよう?」その説明書の裏に自動車会社のお客様相談室という電話番号があった。即電話した。女性が明るい声で応対した。私には「無い」と思ったところに実は鍵穴はあったのである。黒いので、穴が開いているわけではなく、鍵を指すと引っ込む様式だったので分からなかったのであった。
それにしても、その電話の女性の一言で問題は解決した。本当に「助かった!」
それで私は自宅へ帰宅できた。後は彼の帰りに合わせて迎えに行くだけ。
ありがとう!○○自動車会社サービス担当の方々。