お弁当を自分で作り出勤した夫

kasumi-maki2009-10-06

朝、飼い猫エミーの声で目が覚めた。夫が出かけたことも知らずに起きた。
ふと見ると隣にはもう人はいない。
「あっ!寝坊だ」と下へ降りて見ると食卓が用意されていた。
鍋にはみそ汁もあった。誰もいない。
夫は自分でお弁当を作り出かけた模様だ。
お弁当を包むハンカチの置き場を先日替えたので、どうやら、それだけは見つけられなかったようでレジ袋に入れて行ったと私が思ったとおりだった。
帰宅した夫曰く「5日急死した中川昭一氏のようなことがあってはいけないと思い一応布団をめくり私が息をしているか確認してから出かけた」ということだった。
どうもすいません!専業主婦ながら家のことが出来ずに、今日も東京へ用事を足しに出かけました。