Bon  Voyage !

妹家族3人が今日ニュージランドに発った。
その前にメールが入っていた。パスポートに緊急連絡先を書くところがあるので
私の名前を書いたのでよろしく。そして何かあったら留守番の娘にも知らせてね。と書いてあった。
そこで夜その姪に連絡した。まず携帯電話が通じるかの確認。そしてメールができるかの確認。
いずれも出来た「ホット」安心。留守番の姪が勤め帰りに私の連絡を受け応答出来た。そして自宅に帰って遅い夕食を食べた。と詳細が分かった。
これで姪とも自由に通信ができる。とりあえずは留守の間「何も変わったことがありませんように!」
そして出かけたみなさん、ゆっくり楽しんで来てね。