こんなはずじゃなかった!

こんなはずじゃなかった!
自分の思うようにならない!これが試練?というか!
眼の手術の日が私には困る日時となった。家族同伴で病院来るように言われていたので、今日は夫に運転してもらい同伴でいった。
医師から日時について伝えられた時、私の用事について良いか悪いかの選択は出来なかった。
病院に行く前に私が困る日があると夫に話したが、理解してくれなかった。
夫は「私がしていることは、ただのボランティアであって」と、有無を言わせなかった。全く度外視された。
こちらとしては2年間の総決算の日であり、それなりに役があって、報告や受付等しなければならないことだったのだが・・・
この総会に出ることは不可能になった。
自分なりにこの2年間しっかり責任を持ってしてきた仕事だけに、最後の場で、そして次期委員への引き継ぎの業務などを別の方にお願しなければならなくなった。今は、意気消沈して何も話したくない。本当に・・・どうしていいか・・・と・・自分ではとても苦しんでいる。
次の聖句に頼るしかない今は・・・
聖書に「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。」
コリントの信徒への手紙一 / 10章 13節
ミレーの「晩鐘」に心をよせて。今PC、壁紙をこの晩鐘にしています。