健康のために徒歩で

晴天で散歩方々往復を歩いて教会へ行った。
私には珍しいことだが、医者からの勧めでは「20分位歩くように」というから
片道20分前後なので、倍は歩いたことになる。
健康のためこのような歩きが続けられたら幸いだが・・
3日坊主になるのは目に見えているので、あえて書いた。
自戒を込めて・・・
なるべく車に乗らないで歩くことがどれだけ出来るか?
 さて、今日は<アドベント第3主日
夜にスーパーに今年の「クリスマス礼拝」のチラシを貼ってもらいに行った。
さっそく、見えやすい場所に貼ってくれました。
効果の程は、わかりませんが、一応嬉しいことでした。
他の方々は「宗教なので」とお断りされている状況なので、私は嬉しいことでした。
一人でも目にとめて、教会へ足を運んでくださることを祈りつつ・・・