テレビ効果「大」

今日、夫がレジ袋を持って帰宅した。
なにかと思ったら、いつも私が行くお茶屋の袋だった。中味は掛川茶「深蒸し茶」だった。4本入っていた。
何と水曜日に見たテレビNHK「ためしてガッテン」で掛川のおばあちゃんが大きなマグカップで一日に何杯もお茶を飲んでいるので、若くいられると放送内容だった。
私は昨日、いつものようにそのお店で3本買ってきていた。
夫は私の買うお店の支店が会社の近くにあって、今日買ってきたのだった。
いつもそこを通っているのにお店に気づいていなかったようだが、なんでも其のお店が「今話題の掛川茶」という幟を立ていたので目に入って寄ったとのこと。
今日はこの4本で売り切れです。ということだった。
さすがテレビの宣伝効果は抜群。
したがってさっそく濃いお茶をいただいた。

NHK、ホームページには次のように書いてあった。
ためしてガッテン「本当に血管が若返る!コレステロール調節術」
誰もが気になる血液中の「コレステロール値」。最近、コレステロールの研究が急速に進み、驚きの事実が続々と判明している。「ほとんどの女性は、コレステロール値を気にしなくてよい?」「コレステロール値が低いのも危ない」など、常識がひっくり返るものばかり。さらに、元に戻らないと思われてきた「動脈硬化」が、ある方法で劇的に改善。つまり、“血管が若返る”ことが確かめられたのだ。コレステロールの真実“超最新版”!