物が買えない

お店には欲しいものはない!
ローソク、電池、水、パンの棚も全部空っぽ。
かろうじて最後のコンビニで500mlの水を10本買えた。
ガソリンは並んで何とか私の番が回ってきたら「10リットルだけです」と言われ、とりあえず10リットルを入れてもらった。夫もホームセンターでそれらのものは買えなかったと知らせてきた。「今夜は静かに過ごそうよ」
◇けさの計画停電は回避された。
 あと2時間弱で「計画停電」が実施されるのかどうか?
 とりあえず急いで夕飯の用意でもしましょ。
 16時50から20時50分が闇の中になるかもしれないので・・
◇テレビはまた福島原発の建屋が爆発のニュース、けが人があるようだ。まだまだ続く、不安。
◇被災地の模様も刻々と伝えられているが。救助の手が回らぬ感じがして・・助けられた人の話を聞くと、「生きようとする」積極的な態度が感じられる。
◇避難所で過ごす人々のことを思うと、我々にできることは「節電」くらいのことなので、いつもより電気を消している。