今手に入らないもの

計画停電がこのところ中止されている。これも我々みんなの努力もあってでしょうか。しかし、今買えない物はあります。
それは「ヨーグルト」そして品薄なのが「ペットボトル入りの水」1家庭1本にお願します。と貼り紙がしてあります。「乾電池」は先日単1を買うことができました。が品薄です。ヨーグルトは自分でも作っていたことがありましたが、最近はスーパーで買っていました。
「牛乳屋さんに頼んでみたら」と言うことで早速電話。
100ml入り@100円であるということで、早速牛乳の配達日、金曜日に3個。。そして月曜毎6個をお願しました。とりあえず4月分です。
計画停電で製造が出来ない工場が多く、そのメーカーもこの品物だけと言ってました。金曜日が楽しみですね。