嬉しい便り

今日、北海道在住の学生時代の友人から1枚のはがきが届いた。
Kasumiちゃんお元気ですか?
震災の被害はどうですか。
テレビを見ていると、いてもたってもいられない様子ですね。
Kasumiちゃんのところはどうですか?
水等はまだ少し買えますが、電池が買えないですね。
何か必要なものありませんか?
岩見沢は今年は雪が多くて、まだ家の周りは雪でスッポリ囲まれています。
お互い体に気をつけましょうネ。
                     Sachiko
☆余震が続く!

 今日は東日本大震災が起こってからちょうど1カ月目の日です。
 そんな日に、夕刻17時17分頃食事の支度をしていたら、「グラッ」と揺れています。 余震が福島県震源にそれから20時半に今まで20数回にも及ぶ回数で繰り返されています。ほとんどが福島県震度6を記録)、茨城県宮城県が震度4、19時を過ぎてからは震度3が続いていました。一体いつになったらこの余震がおさまるのでしょうか?
被災地の人々にもそんな気持ち、祈りがあると思います。