雨上がりの花


昨日1日中雨が降っていた。とても強い雨と風だった。
雨に「にあう花」がある。
アジサイがとても色がきれいに出て、雨の中でも一段と美しく咲き誇る。
画像は雨上がりの今朝の表情。
  本日は「ペンテコステ」と「墓前礼拝」がある。
 ペンテコステでは中学から高校生になった二人が、新しくクリスチャンになる。
 お弁当持参なので、私はまた赤飯を作りました。
夫は「おこわ」でなければならず、「赤飯」ではだめなのですが、今日は許してもらいます。
多分私の留守に訪ねてくる彼の友人には喜ばれるでしょう。其の人は歯が悪いので
やわらかなものが好き、それに私の作った赤飯をとても喜んでいたことがあるので作りました。