季節の恵み

昨日のことですが、夫の友人が私の思ったように早い時間に訪づねてきました。
彼が相手をしているうちに、私の行く時間になったので、そっ〜と出かけようかと
思った瞬間に、彼らは家を出ました。私は「ゆっくり帰るように」夫へメールして
歩きで教会へ行きました。別の友人が出先の夫に電話してきた。「奥さんいないよ」と言って・・玄関先に置いて行かれました。1昨日はメロンを妹さんに持って来させた夫のその友人が昨日は「石蟹」「びわ」を届けた。夫も友人も専業主婦はいつも家に居るものと思っているようです。外へ出ていた夫が帰り、石蟹を食べれるようにゆでていました。びわは昨日出来なかったので今日、皮をむいて種を出し、ジャムに作ります。昼日中にこれを専業主婦がすることになっているのですが、今日まだ出来ません。普段できない外出、用事を足して午後になっていました。私にはこんな田舎仕事がどうも苦手です。
夫や夫の友人、実家の人々はこれが楽しいのです。
さくらんぼ」はお向かいからさくらんぼ狩りに行って来てのお土産でした。お初に頂きました。