収穫ージュース作りー


今年はヒヨドリなどにだいぶ食べられてしまいました。
この辺でということで収穫し、自家製ジュースを作りました。
先日「ミキッサー」が壊れてしまい、処分したばかりです。
電気屋行こうとしたのですが、行った時お店はまだ開いていませんでした。
そこで、ホームセンターで時間を潰していると「フードプロセッサー」を見つけて・・
「そうか、じゃあ買わなくてもいい。フードプロセッサ−で作ってみよう」と考えを変えました。
やってみると、昨年のミキサーでの出来上がりより、種がつぶれなくてかえってよかったです。
上出来です。おいしく出来ました。
機械を買わずに済みました。持っているもので、自在にできることの幸を思いました。