インターネット画像と実際の違い

小さな町の小さな美術館

後9日もすると、懐かしい友人が訪づれる事になっている。
絵が好きで、インターネットかJRの冊子かで知ったのかしら?
「K美術館は遠いのでしょうか?」と問い合わせてきていましたので、
当地から約40分のところにあるので、「遠くはありません。ご一緒しましょう」と
返信をしておきました。
それで、まだ行ったことがなかったので、一応下見に出かけて見ました。
余りにかわいい??小さな美術館で・・・
「これで満足してもらえるのかな?」と疑問に感じました。
それと言うのも、インターネットページでは、なんとなく「行ってみたくなるような」感じなのです、実際は余りに狭い場所でした。が画像で見ると、何と、広い感じに映っているし、暗い感じの展示室も程々に映っているのです。 それで考えていました。
もともとこの小さな町には文化もなかなか育っていないということをしみじみ感じていました。今日、町へ行っての帰りに、小さな「わたくし美術館」を見つけて入ってみました。小さな美術館ですが、中は明るく、天井は高く、今日はパソコンでの「コンピューターグラフィックによる美人画展」をしていました。こちらの方が展示にふさわしい好感度がありました。
当日は岸田劉生の『猫之図』があるとのことです。