季節は何?−芋の季節ー

冬ではないような、まだ秋なのかしら?今朝、水道の水があたたかく感じました。冬に感じることなのですが、日中は温度が上がり、とっても良いお天気です。気分も爽快、先日頂いたサツマイモを「芋ようかん」にしてみました。「裏ごし」って作業とっても大変!昔の人は偉かったですね、途中であきらめました。私はフードプロセッサーを使って、あとは、、ポテトマッシャーで押しこんで圧縮しました。出来て食べてみると、「なぁ〜だ!いつも私が作る、芋のキントン」と変わりないですね。味のほうは。
形状は本当はもっと見栄えが「羊羹」らしくなければいけないのでしょうが・・・
素人の仕事、味が良ければ、で勘弁してください。