物の値段ーいろいろー

昨日、スタンドでワイパーを変えました。ワイパーの値段  右 1,678円  左3028円
  どうしてこんなに違うのかわからなかったので、係員が間違ったのではないかと、また、スタンドへ行きました。
すると、「右左長さが違うのです。」という説明。
「なぁ〜るほど」
油膜取りだけ、と思っていいたのに。スタンド係員は結構しつこいです。
「オイルが少ないです。このまま乗っていると大変なことになりますよ」
結局、オイル交換(一番高いオイル)その他、締めて18,506円でした。

パーマ屋の値段ー
1昨日、いつもの美容室ではなく、違うところへ行きました。
隣町のひっそりとしたところで、たたずまいは、れっきとしています。
3客用の鏡椅子、等シャンプー台も3席あります。
室内は清楚な感じで流れている音楽も私が気に入る穏やかなものでした。
美容師さん1名。お客私1名。予約はいりません。
終わってみると値段はそれなりの値段、2年前まで行っていた高級感あふれるところと変わりません。
「また行こうかな」と思ったのでした。
どれくらい値段が違うか気にしなければ、のことでした。
帰ってみて、チェックしてみると結局、5,500円の差があるのでした。
資生堂の関係のところのようです。
髪型はまた、前のような感じでもあります。
本当に「値段」って、決まっていないようです。
この場合は、技術料、素敵な空間、などが含まれているのかも・・・

こうして「今年も終わります。」

また「来年まで」ごきげんよう
 どうぞよいお年をお迎えください。