花粉・さくら・卒業式

2か月、風邪ですっきりしませんでしたが、やっと治ったのでマスクを外しました。
今度は「花粉」の季節到来です。今まで花粉症ではありませんでしたが、今年は「ちょっと」違っています。軽い花粉症のようです。眼もかゆいです。結構、花粉症に悩まされている方々がまわりにおられます。皆様お大事に!!
◇それにしても、「寒い!」です。
もうじき「桜」の季節です。それににあうのが「卒業式」
昨日は、近くの高校の卒業式だったようです。
それというのも、近くに住んでいながら、全くわからないのです。
午後2時頃、高校の方から、車が数珠なりにならんで降りてきます。
ひとり、二人、徒歩の人がいました。上着の中には黒い服、そして黒い靴下。
「卒業式かな?」と思いました。確かにそうでした。ホームページで確認しました。
2年前頃の校長先生は3〜4年間?学校ニュースを地元自治会に回覧していました。
その先生がおやめにならる時、書いていました。「自分がやってきたが、これで終わりになるかも」と。その通りのようです。
ある、山側のところに、「河津桜」が満開です。画像をとれませんでした。
早く寒さから脱したいものです。