春の庭・・きれいにしましょ!

大分暖かくなって、桜もちらほら咲き始めています。
ゴミステーション隣接地が「草ぼうぼうではみっともないのでと、夫が3年くらい前から
時間を見て花壇をつけってくれています。昨年秋から会社仕事が忙しく、それどころではありませんでした。やっと年度末の仕事が片付き、花壇の手入れを昨日してくれました。そこで、私も少しだけ雑草の草むしりを手伝っていたら、道路際に、草に隠すように犬のフンがあるのです。数回、大きな犬が通りかかっているようです。そこで、私は昨日市役所に行き「犬のフンは持ち帰りましょう」という立札をもらってきました。私がいつも道端で見ていた小さめのものをイメージしていたのですが、今回からは大きな看板でした。夫はホームセンターへ行き、パイプなどを買い、その立札を取り付けました。今日、設置しました。これも私のイメージとは違っていましたが、文句は言えません。彼がするようにしてもらう。ことで、「ありがとう!」と。