最近の事情

ここは千葉県
なんだか変な人がいるみたい?
なぜって、今朝、高校の坂を降りていたら、同じ看板(?)、注意書きがあったのです。
「チカン・変質者見たら110番  ○○高校PTA」、が2枚も坂の壁面に貼られていました。
そこで校内でお昼に牛乳を売るおじさんがいて、「俺、見たんだよ。車に女の子が乗せられて坂を下りて行った車があったよ」というのです。私がその高校の正門を過ぎて、校庭付近のところに足立ナンバーの車が止まっていました。助手席の人はスマフォを動かしていて、運転席は何もしていませんでした。二人とも背広姿のサラリーマン風です。どこかの業者か、学校に用事の車か?それなら、校庭内にはいれるはずですが??
だからと言って、その車が「怪しい?」かどうか判りません。また、学校の銀杏の木が裸になっています。最近横枝を全部外したようです。そしてその下のアジサイかなんかの花も背丈は低くなってもう花もない状態にしています。牛乳屋のおじさん曰く「森みたいなうっそうとしたところは良くない。だから、変な人がいたらすぐわかるように、したのではないかというのです安全で、平和に思っていたのに・・こんな近くでもいろいろな危険が潜んでいるらしいです。



散歩中には藤の花が咲いていました。