新鮮な魚

となりの漁師町の友人が夕時に届けてくれました。
釣ったばかりの「サバ」です。新鮮さが自慢!
お薦めに『しめさば』「みそ煮」がありました。
一応、しめさばを早速しています。
次に味噌煮にはぶつ切りにして1尾は冷凍しました。
食べきれずに・・

                                                                        • -

お昼、久しぶりで友人との昼食会がありました。当初7名でしたが、1夫婦が都合が悪く今日は5名でした。
やっぱり、先日から「抜〜けた」と表明した団体のことで、話が盛り上がりました。
黙っているはずの私は結局はまるで当時のようにその団体のことでけっこう話してしまいました。
Yさん「やっぱり、そんなに思っているなら、戻ってよ」という言葉は「嬉しいような」「不都合のような?」
わがままな私が映し出された今日でした。