今日のこと、挑戦と家電の取り換え時期

今日、「待つ」ということがこんなにも心理的に大変と思ったことはないかったです。
とにかく朝一番で「灯油」を買っておきたかったのです。ホームセンターが9時半開店は知っていたのですが、家を9時10分頃に出たのですが、近すぎて、「待つ時間が結構あったのです。」そこで私は駐車場で「その場で足踏み」をして開店を待ちました。 重いものを持つと右腕が「痛む」ので、避けたい仕事でしたが、やっぱり自分でしてしまいました。まだ、「元気な自分」を経験したかったのです。それに前に灯油を買いに行ったときは主人と2人でしたが、給油をしてくれる人がお隣の奥さんだったのです。彼女の方が「照れているみたい」だったので、出来れば彼女がお休みの日がいいと私は判断しました。今日はお隣さんの奥さまの車は出ていません。お休みと思われました。
10時半からある学習会に出て、その足で別のホームセンターに行って時計を買いました。
お買い物はけっこう大きなものでしたが、何とかカートに乗せて車まで運びました。
身体事情が思うようにいかないのは、あるいは人が出来ていることが出来ない自分に出会うのは「しんどい」
やれば「出来る!」 



家庭事情ー「家電などの取り換え時期」
 テレビは18年目 いよいよ「風呂釜」も20年目 変えなければならないようです。明日、ガス屋に電話しましょう。
本当によく持っています。次々と色々なことが起きてきます。
対応に追われる日々です。