生涯現役かな?電気屋さん

朝8時半過ぎに昨日の電気店へ電話をしました。その時間、もう、お出かけでした。対応に出たのは息子さんのようです。
息子さんは話が分かり、こちらの「言い分」を伝え、アンテナはキャンセルしました。
10時です。テレビが来ました。
2名の方が見えました。昨日の店主と若い人です。多分息子さんではなく、お孫さんくらいの年齢です。話を了解して、ケーブルテレビを使用しながら普通のテレビも見えるようにしてもらいました。店主は昭和8年生まれ、御年「82歳」今のところで50年間、電器店をしてきたと話していました。我々も30年くらい前、そのお店の近くに住んでいたことがあります。店主は高いところが好きで、4年前、東日本大震災地震のあった時、自分はアンテナをつけるために屋根の上に上がっていた。と話していました。アンテナの話を好んでするようです。
今日のところはやはり、表示価格通り212,000円を支払いました。
いずれDVDが入荷したら届けるとのことでした。
「あなたの街のでんきやさん」−とんでゆきますー が「キャチイフレーズ」のPanasonicのお店です。