ちょっとした「休息」

昨日、朝は強風と小雨が降っていました。
そんな中、一路、茨城方面へ。
鉾田(日本一のメロンの産地)「メロン食べ放題」と潮来のアヤメ祭りに出かけました。
曇りでしたが、傘をささずに済みました。
メロン食べ放題では、多くの人が結構頑張って食べておられました。...
朝起きてみると昨日の強風で「ダリア」が折れていました。
そのまま夫が花瓶に差しました。
田舎の義姉から「真竹」が送られてきたので、昨日の続きということで、メロンの、ネット購入を試みましたが、完売ということした。電話の受付で何とかできました。ところが、同じ販売所ですが、値段が昨日のツアーでの買い物とは一転、高いものになっていました。「そんなものなんですね。」