昨日、今日

やっとこのページにたどりつきました!
昨日の朝は寝坊をし、咳などに悩まされて、ゴミ出しは夫に頼み、1日中、家にいました。
おかげさまで読みたい本が読み進むことができました。
今日は朝、チャイム、2件軒隣の旦那さんが自家製のキュウリを出勤途中で持ってきました。
さすがに取れたてのキュウリ「新鮮さが抜群!」そのまま食べると「おいしさ」の違いが分かります。「農園しているのはなぜ?」と聞いたことがあります。今彼の子供たちは東京などにいて、普段は一人暮らしなので。「癒し」になるそうです。
そういえば、よく精神科等の作業療法が農作業なんていうの聞いたことがありますね。
今日は少し体調が戻ってきています。咳がだいぶ収まっていますので。

老猫のエミーは元気ですが、少し「呆け?」がはいったのでしょうか?
トイレも使いますが、シートにもしますので、どうも今日は手がかかりました。
お話ができないのが気の毒です。