不器用ながら「チャレンジ 」

ガラ携をスマホに買い変えに行ったのですが、不器用なので「タブレット」を勧められて
購入しました。アンンドロイド、9インチです。
ところがなかなか思うように使用できないのです。
翌日朝、そのお店開店時間の10分前には着いて、開店を待ちました。
説明を聞くためでした。昨日の人は「見習い」というネームプレートでしたので、
今日は「見習いさんでない人にお願いします。」と言っておきました。
結構、その会社では上の人が対応してくださいました。
一番したいことは出先で「電車」などの交通機関の時刻調べです。
その他の機能もゆくゆくは使っていきたいと思っています。
それがどういうわけか、文字でも普通の文字を打つのが容易ではありません。
これから練習ですね。帰ってきて電話サポートに聞いたら、画面を全く変えられてしまい、
やりたいことができにくくなってしまいました。せっかく作ってもらったアイコンすら隠されてしまって・・・そのあとで自分ができそうなことはしてみていますが・・
まだまだです。そのようなものもっている若い人などにお聞きできるといいのですが・・
今のところ、無理です。時間がかかりそう。でも、挑戦することが大事と思っています。