なんという「アナログ」!

今日、クリスマスカード(教会分)を数人で作業し作りました。
大体,私より年齢が上の方なので、することが「アナログ」です。
「折って」「切って」「貼って」・・・出来上がりました。
まるで「幼稚園のしごとです」
皆さん本当に楽しく作っていました。何しろこの仕事の言い出しっぺは
当年87歳のお方。ご自分が足を捻挫して教会に来れない日に
私にFAXで仕事を指示してきていましたから。
何とか私も責任を果たしたくそれなりに土台作りをパソコンでしました。
そして、今日作業です。ほかの方々も85歳(あと20日で)、77歳、75歳と高齢です。
私が不器用なので、「切手を貼る」仕事を与えられました。
もともとは私がPCで御言葉などを書いたものです。
写真を「貼る」なんてことは私には想像もつきません。
PCで出せばいいと思っていましたが、「心を籠めるには手をかけること」という意味合いがあるようです。何とかきれいにできました。!