都会の好きな私

インターネットニュースでは「八重洲二北地区、超高層ビルに「高級ホテル」「小学校」も
今回工事が開始された「八重洲二丁目北地区」は、現在「住友生命八重洲ビル」や「中央区立城東小学校」があるエリア。
国家戦略特区の都市再生特別地区に指定されており、三井不動産などが事業主体となった大型再開発が行われることとなった。」<記事はインターネットから>とあります。
都会のど真ん中、「東京駅、周辺」八重洲口私たちのバス、発着場所(住友生命前)
が変わり始めています。目印にしていたお店も他へ移動していて・・・
ある意味、またまた浦島太郎気分になりそう。でもそんなことは言ってられませんね。
来週金曜日、旧友が札幌からき来ますので、「ランチしましょう」と。
そこで下見したのですが、彼女が知っている「大丸デパート」は大丈夫のようです。
町はそろそろ「クリスマス」を意識し始めている様子です。
都会が好きな私、そんなときだけ、「シャキッ」とします。
普段は田舎主婦で、大変!里芋、ジャガイモ、キューウイ、柿、が収納場所が玄関だけでは
出来ずに、部屋中にあるのですから。田舎料理をセッセと作らなければなりませんね。
実は不得意なことなので、体がついていきません。また、家の片づけは後回しになり、
「こんなはずじゃなかった!」の自分に呆れています。
写真インターネットから
地下街
 大丸デパートで
  玄関の里芋