新時代についていくースマホー

ここ数日「風邪」で、医者での点滴以外、どこへも出かけられない毎日でした。
今朝、携帯電話が故障です。身体的には少し良くなっているので、仕方なく、出かけました。結構な時間を費やして機種を変更して、やっと、一人前に「スマホ」に切り替えました!NHKの「はじめようスマホ」というテキストを持っていたのですが、
その機種以外を勧められ、その本は役に立たないことが判明しました。
別の機種で電話のかけ方、受け方と、カメラ使用だけを習って帰宅。
すぐ妹へメールを書いてみましたが、文字入力が大変!!
そのほかすぐ送信できず??それを解決してくれたのが、今はやりの「遠隔操作」の案内でした。今日は締め切り時間まで、あと三〇分の時にかけたので、わからないこと後日、お聞きすることが出来ます。これは無料電話なので助かります。
パソコンでの遠隔操作はマイクロソフト社は年間契約で有償です。
慣れる迄、少し時間がかかりそう。ゆっくり、やっていきましょう。