バナナ酢/母のお出かけ

kasumi-maki2006-06-18

最近巷での話しに耳を貸し、夫が「バナナ酢で血圧に良いって」と。早速黒酢、黒糖を仕入れて、即作製実行・。数日後から飲める。
先日の夏みかんのあまりは「ママレード」を作るよう言われているが、今日も出来なかった。
<母のお出かけ>
今日は玄関マットのところに足、頭は10cmも下のたたきに転んでいる。大声で駆けつけた。ベッドへ異動。冷やして様子を見る。熱はなかった。本人は早朝から、もう教会へ行くお出かけ準備していた。もう今日は寝ているしかないと思ったのはこちらの方。ご本人は、ケロットして、20分後にはまた大声で、外出を要求。本日は無理したくないので、タクシーを往復利用した。行きも帰りも同じ運転手さんだった。やはり先日牧師さんご夫妻がみえたことが、そういう気持ちにしたのか?こちら怠け心が出ていたが、母の強さに負けてしまった。これも神様のご計画であり、私の教会への道を備えてくださったといえるだろう。
「主の山に備えあり。」