健康体操

kasumi-maki2009-09-29

自分ではどちらかというと、あまり行きたくないが、体のためを思うとやっぱり行った方がよい。
今日は出がけに別のことでとらぶっていたので、近場だが、結局、車で出かけた。
講師のお兄ちゃん先生は昨年結婚して子供が生まれて、会場近くに住んでいる。
奥さんも結婚前は我々のようなクラスを持って教えていた。そのせいかいつも奥さんが子供さんを連れてこの教室へやってくる。
今日も来ていた。クラスのみんなは元、子育て上手だった方々ばかりと見えて、抱っこしたり、あやしたりと子供さんのおもりまでしている。
私は人のお子さんなんか壊れ物のようで触れない。
今日はしっかり股関節などの運動をさせられ、結構きつかった。
先生曰く「先週自分も筋肉痛が翌日で出たので、きっと皆さんは大変だったでしょう。」と言われた。
そして「明日もあるかもね」と付け加えた。
いやでもやっていれば体にはプラスになるのだろう。
怠け者のぼやき。