ー苦情の後でー

昨日のツアー会社へ苦情を申し入れると私自身の気分は余り良くなかった。
でも、会社のためを思い,思い切って言わせて頂いた。
それに対して責任者様が我が家へお詫び方々説明に来たいとの連絡だった。
これに対して私は次のような事をお願いした。

クラブツーリズム旅行センター
 総合旅行業務取扱管理者  様
 

   <航空自衛隊 入間航空祭>の件
 日頃はお世話になっております。
今業務取扱管理者I様とお話し、夕刻、責任者様が私どもの自宅へ説明に上がりたいとお話がありました。
せっかくの申し出に対し、そちらの意を汲み取り真摯に受け止めたいと思っています。唯、自宅まで見えられるよりは、あの日あの公園で日暮れまで立ちずくめだった
すべての皆様に会社として、お詫びなり何なり、文書その他、理解させることの方が大事と思います。
尚、今後の企画にあのような、異常な計画は立てないようくれぐれもお願い致します。
来年は「相馬馬追い」や「風の盆」等を予定するつもりですので、これらの失敗を生かして楽しいツアーの企画をお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。