きれいな作業服

先日、作業服を自分で洗うと言って、夫は一晩洗剤に付けて自分が納得するように丁寧に洗っていた。
今日同僚が何かするときに「いいよ作業服が汚れるから」と言ったそうだ。
「彼は俺の服がきれいだったことが分かったみたい。」「汚れてもいいから作業着なんだけど・・・」と嬉しそうに話していた。
「ごめんなさい!」奥さんの私がただ洗濯機で洗うのとは訳が違ったようです。
もちろん私は私なりに洗濯機任せではなく、手で石鹸を汚れた個所に塗ってからしているのですが、
そうきれいになっていなかったということのようです。
おまけに夫はアイロンまできれいにかけていました。
脱帽ですね。感謝をこめて「ありがとう!」