猛暑日が続く

あの日(東北大震災)から今日で5カ月です。
今現在の死者は1万5690人、行方不明者4735人となっています。
この日、被災3県、で花火大会が行われました。夜空に映るきれいな花火に
一時を鎮魂と復興への願いを見つつ、祈ったことでしょう。
暑い暑い夏になりました。被災地も猛暑日が続いています。
どうかこの暑さに負けず、元気になって欲しいものです。
勿論今日も暑いです。妹が尾花沢産のスイカを1個持って来ました。
最近私たちはスーパーで四分の一カットのスイカを買って食べています。
今日はご仏前に供え、それからおろして、割りました。やっぱり小人数ですから全部は食べられません。そこで両隣り、お向かいと3軒へお持ちしました。とても喜ばれました。