「終戦記念日」忘れずに・・

今日は「終戦記念日」忘れてはいけない66年前のこと。
だんだん忘れ去られようとしている。
難しいね。実感がないから。
歴史で習う。TVなどで知るくらいです。
今年は東日本大震災が3月11日に起こり、そちらのほうがジンと来ていて・・・
さて、今日のことと言えば
豊富な食物です。
その頃のことを思えば申し訳ないようですが、

このところ、届けられる食品が豊富な食物多く、毎日のように、キュウリ、が届いた。昨日は紫玉ねぎ、石蟹、今日は、焼きナス、に友人自慢のカレーライスのカレーを作って届けてくれた。ありがたいこと!暑い日が続きますが、みんな元気ですね。食物を分けていただき元気をもらいました。!