恵み一杯!


夫は実家でお盆を終えて、4時間の運転で帰ってきました。車一杯に、いつも愛情いっぱいに詰まった兄、姉等からのお土産を積んで、故郷から夫が帰ってきました。
本当に恵まれているのです。アルコールを飲みもしない弟へ兄がビール350ml入りを24缶も下さるのです。
その地方の麺類は有に2〜3カ月も食べれるほど、銘菓箱をいつものこととしていただいています。なんでも量が半端ではありません。
それにしても「家庭菜園」で多くの野菜が取れていただくのです。
最近は少人数なので、ご近所さんも、庭の畑で採れた野菜が処理しきれないと、嬉しい悲鳴です。今日も「ゴーヤ」をいただいたり、キュウリ5本はまた、差し入れです。さすがに私も友人へキョウリやナス、インゲン、みょうがなどを分けました。
暑い夏ですが、よく成りものがなりますね。
私も主人のいない間は、お風呂の水を庭にまいていました。

田舎の風景です。