地震と気候の変化    

また地震を経験しています。
時刻も午後3時前の、あの3月11日と似通った時間でした。
怖さが先に立ちますね。
本当にいつになったらおさまるのでしょうか?
被災地、宮城、福島と震度は5弱のようです。
被災地の住民にとっても、大変な状態の連続なんだと推察します。
平安を祈ります。
そして昨日はこの夏一番の暑さだったのに・・・
急にお盆が過ぎて今日は肌寒さを感じるほどです。もう秋?
大雨警報が発令されましたが、一時の豪雨で数時間後には解除されました。
雨のお湿りも庭には良いのかもしれませんが・・
身体もついていくのに一苦労です。
もう短パンでは寒いです。さすがに長いパンツ着用しました。

巨大カボチャです。やはり夫が姉からいただいてきたものです。
これは冬至の頃まで、常温での保存がきき、おいしく食べられるとのことです。
瀬戸カボチャらしいです。
いつの間にか季節が変わりつつあるようです。