今は「ただ 黙しています」

今日も郵便受けにはがきが来ていました。
昨日は多くのっ方々の寄せ書きのはがきが来ていました。
多くの方々からお便りをいただくと、こんなにもご心配をかけているなんて・・
なんて私って、素直でなくなったのでしょう??
30年の月日が私の一番の持ち味の良さを失ってしまったようね。
「ごめんなさい!!」
でも、もう決めたことなので・・
明日も多分友人が教会の週報を持って来ると思います。


先日「相田みつを」記念館に行って来ました。こんな詩がありました。
           黙
いまはなんにも
いわないほうがいい
語らないほうがいい
つらいだろうが
黙って「いるほうがいい
いえばべんかいに
なるから
     みつを