○○記念の誕生日

嬉しいものですね。
いつも私の誕生日を覚えていてくださって、間違いなくその日にバースディカードが配達されるのです。
Kさん、本当にありがとう!確かに今日は私のある記念の年でした。
お陰様で今のところ「健康」を許されて、父や母がその年齢だった時より自分の方が「若い」気分です。特別の長生きを希望してはいませんが、生きているからにはなるべく人に迷惑をかけないように、あるいは「人のために何かお役に立てる」そんな人間になれたらなと思っています。
 本日は秋の彼岸です。兄夫婦、妹夫婦と私たち夫婦の6人で墓参りできました。
我々がまだ幼かった頃、「水害」にあった経験なども兄から少し聞きました。
元気なうちに会えるのが、うれしいですね。