友だちっていいな。

10月1日には中標津空港でレンタカーを借り、旧友(山の仲間)に会いに行きました。懐かしい友人は心温まる「おもてなし」をしてくださり、まるで母のようでした。でも若い頃の自分たちとちっとも変っていなく夜遅くまで話は尽きなかった。
手作りの「イクラ」も出ましたね。あいにく「大雨強風警報」が出ていて、翌日に影響がありました。
10月2日早めに釧路市に向って出発。103キロを強風の中無事に運転し、釧路市に着きました。
その日は「中学同期会」翌日は「高校同期会」それぞれの友人に会いました。
お互いに「元気」を確認し、いつものおしゃべり。
どの人も、「友達っていいな」と思ったの。
そして「また、会いましょう」と。同期会は両方とも3年後に約束です。
楽しみを残して・・