まだ「冬」でした!

2月4日の「春が来た」はせっかち宣言でした。
とうとう、本日、夕方、雪が舞い始めています。
積もるほどではありませんでした。
西日本では大雪になっているとテレビが伝えています。
この頃の気候は本当に定まりませんね。
友人が一人、この地を離れる日でした。
荷物をトラックに積んでいる時、雨かしら?と思ったら、
雪、みぞれが降り、「雨降って地固まる」ということかな。と思いました。
最後のごみを預かり、明日、地域のステーションに出します。
彼女は今から新しい生活がやっと始まるところです。
ご主人が亡くなり、確定申告などまだいろいろとあるようですが、
いったん、腰を落ち着けて取り組むとのことです。
彼女から昨日いただいた言葉「わたしの眼にはあなたは高価で尊いイザヤ書43章4節から。
「自信を持って歩け」と背中を押していただいたようです。