悲しいお知らせ

 2〜30年前、ご一緒した方が先日、思いがけずに黄泉の国へ旅立ちました。
彼女は78歳で、絵などを描いて、入賞するなどの人と葬儀に
参列した人からお聞きしました。
実は私は16日、突然、発熱等で医者が通いの毎日です。重病ではありませんが「お腹の風邪」ある医者は「胃腸炎」と診断されています。この病名は今年2月にもあって、その頃から「ヨーグルトはだめだよ」と言われ、食べていません。激しい頭痛、食欲不振、等。
結局の処、点滴で何とか持ち直し始めています。私が体調を崩しており、連絡は事後報告でした。私としてもそれは「ありがたかった」です。ずっとお会いしていなかったのですが、5月28日にY病院へお見舞いに友人2人と行き久しぶりにお会いしたばかりでした。
急に脳梗塞を起こし、地域の基幹病院へ移ってすぐの事だったようです。
「この世の痛み、苦しみから解かれて、どうか今はあちらで、安らかにお眠りください」とお祈りさせていただきました。