自然の猛威に・

自然の猛威が我々の生活に災害等の影響を与えている。
新聞は今朝、1月23日のことを次のように伝えていた。
24日の新聞では群馬県草津町の「本白根山が噴火したこと。」
死傷者が出ていることも。
また、大雪の降った22日の夜、成田空港で滑走路閉鎖で欠航が相次ぎ、
利用客等9000人以上が施設内で一夜を過ごし、出発便を待つ人々がいたこと」を報じている。私の身内もその中に2名、偶然居あわせていた。LA行きがキャンセルになり、翌日を待たなければならなかった弟、姪(妹の娘)Iちゃんは翌日の出発を心配して出かけたものの、その騒動に巻き込まれて同じ状態に置かれていたことを知らされた。姪のIちゃん、無事、カナダの目的地に着いたそうです。
自然の脅威に、われわれは何もすることはできず、ただ、地球規模の天候の荒れ方に恐れを感じた。冬はまだ続きます。安全を祈るのみです。