―初めて聞く言葉「デュアル ブート」

このところ、pcがうまく動いてくれないので、聞いてみました。
IT用語だそうです。
何しろ、起動できなかったり、電源が入って不通に使えても「再起動ができない」状態がこのところ起きています。NECのメーカーさんのサポート役の方が思いもよらぬことを言われたので、さっそくYAHOO「知恵袋」でおたずねしたところ、回答が寄せられて
その中にこのIT用語が入っていました。
1台のコンピューターに2種類のosが入っている状態のようです。
そもそも「Windows7とWindows10が一緒に入っているということ」をいわれたので・・
思ってもみませんでした。回答者は「この意味が分からなければあなたの周囲にいるパソコン詳しい人に聞いいた方がいいです。」と締めくくっています。

明日は念のため、アダプターを注文に電気屋へ行くつもりです。そこでもお聞きしてみようかと思っていますが・・
もちろん、そろそろ、以前のようにノートパソコンも付帯的に持っていたいと思っていますが。